忍者ブログ

「空色のラブレター」公開

 新作の中編です!
 恋愛要素はちょっと薄め(当サイト比)の、学園青春もの、かな?
 あんまり私らしくないような、でも私らしさも含んでいる、そんなお話です(笑)
 男性視点ですが女性も読めると思います。というより男性が読むと違和感がありそうな男性視点です。私の話ってそんなのばっかり(^_^;)

 「空色のラブレター」のお話は、下に。
 ネタバレになるので、たたみますね。読了後にどうぞ。

 恒太も千佳も、私の書く男性と女性という感じです。
 話としては恋愛要素薄めで私らしくないですが、出てくるキャラはみんな私らしい気がします。
 実は、最初に思い浮かんだネタでは、浩平はお亡くなりになってました。
 でも、それだと絶対に暗くなる。底なしにシリアスになる。
 そんなの書きたくないなぁ、と逃避した結果、こうなりました!

 ちなみに、お気に入りキャラは浩平。読んだらバレる気もしますが(笑)
 浩平は彼女さんと末永くしあわせでいてほしいです。
 彼女さんは、たぶん一つか二つ年下。思い立ったら即行動の、考えなしなところのある天真爛漫な女の子。
 って書くと、性格、けっこう千佳に似てると思います……(苦笑)
 そりゃあ初恋の相手ですし。そういうのが好みだったってことなんでしょう。

 実は空色のラブレターは、とある無料冊子のために書き下ろした話だったりします。
 とある、の中身を話すとめちゃくちゃ身バレするので、内緒(笑)
 公募に出したとかそういうんじゃないです。ノリは創作文芸の無料配布本に近いかな?
 まあそんな感じだったので、いつもよりも恋愛要素を薄めにしよう! と決めて書きました。
 思っていたよりは恋愛要素も入っちゃったんですが、いつもよりはだいぶ少ないですよね、たぶん。
 印刷前提で書いてたので、最初は改行がすごく少なかったです。WEB用にめっちゃ改行入れました。
 やっぱり紙媒体っていいですねぇ(*´×`*)


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード