忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト作りました!

 初めましての方もそうじゃない方もこんばんは。
 念願だった創作サイトを作っちゃいました!
 小説家になろうさんのほうに置かせてもらっていた創作を、全部ページを作ってつなげただけとも言うのですが。
 一部、ムーンライトさんのほうのも、修正して載せてあります。R18はサーバー規約的にアウトなので、R15で。

 初めましての方は、初めまして!
 二年ほど前から大手の小説投稿サイトの「小説家になろう」で活動していました、五十鈴スミレと言います。
 そちらのほうで投稿していたお話を、こうしてサイトにまとめたのが「のびのび雑花草」です。
 これからはサイトとなろうさんと、二足わらじで同時更新ということになりそうです。

 長編が完結したらサイト作ろう、とずっと思っていまして。
 「星のひかり」が完結してから、ちょっとずつサイトを作っていたのです。
 たぶん六月くらいから着手していたので、三ヶ月以上かかった計算に……。
 どこをどうやったらそんなに時間がかかるんだろう、と自分でも不思議です(´・ω・`)
 デザインとか、カラムのお勉強とか、画像素材探しとか、画像加工やロゴだとか、世界観設定ページとか、もう山ほどつまずいたり時間がかかったりな場所はあったわけなのですが。
 無事にこうしてサイトを公開することができたので、苦労もいい思い出になりますね(*´×`*)
 あとは……他のブラウザで表示が崩れていないことを願うばかりですっ。

 実はまだ、サーチさんのほうは登録途中なのです。
 作品ごとの登録が、時間がかかっちゃっててですね……。
 それでも、恋愛遊牧民さんなんかはもう本登録されててびっくりしました。早い!
 だからあわててブログを書きに来た、というわけだったりします(笑)

 更新の手間が増えるわけですが、更新スピードはなるべく落とさないようにしたいと思います。
 みなさんに少しでも楽しんでいただけるようなお話が書けるよう、もっと精進していきたいです(^^)
 では、これからどうぞよろしくお願いします!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はじめまして

五十鈴さん、はじめまして。

あんずじゃむといいます。
ムーンさんからとんできました。

まずは、サイト開設、おめでとうございます!
お花の写真がとってもきれい!

ムーンさんで、いつも楽しく読ませていただいています。
ちなみなにグレイスさんのファンですが、ひそかにミルトさんも気になったりしてます。

これからも楽しみにしています。

  • あんずじゃむ
  • 2013/09/19(Thu)21:37:05
  • 編集

初めまして!

あんずじゃむさん初めまして。
ようこそいらっしゃいました!

お花の写真、きれいですよね。
テンプレート作者さんや素材屋さんに感謝感謝です♪

いつも作品を読んでくださっているようで、とてもうれしいです!
グレイスだけじゃなく、ミルトも気になっているとは! 出番を増やしてあげたくなります(笑)

コメントどうもありがとうございました!
  • 2013/09/20 20:40