忍者ブログ

「ふたりぼっちですが卵があるので毎日しあわせです」完結!

 完結しましたーー!! というよりしてました、昨日!!!(というか日付またいでるからすでにおととい……)
 いえ気づいたら更新しようとしてた時間過ぎてて、私その時間普通に夕ご飯食べながら晩酌してたんでなんといいますか、あれ、もう!? みたいな……。
 そして日記書かなきゃーと思いながらそのまま寝落ちるという……だめにんげーん。
 けっこう前に書き終わってたお話だったので、こう、完結の余韻というものもなく……書き終わってからの更新ってこういう寂しさもあるんですね……!

 いえ、でもようやく小花ちゃんとケイトのお話を発表し終えたというのは、やっぱりうれしいものです! よかった!
 色々とネタバレになるので言えなかったんですが、今回の話を書いてて、私は『嘘つき』萌えなんだな……と再確認しました。
 しかも、嘘をついてケロッとしてるタイプじゃダメなんです。
 嘘をつかざるをえない状況、嘘をついたことへの罪悪感、あんな嘘なんてつかなければという後悔や苦悩。うん……おいしいです。
 気持ちの移り変わりっていうのもおいしいポイントです。最初はケロッとしてたのに、想いが深まるにつれだんだん苦しくなってくる。好きです……(噛みしめるように)
 ふた卵(略すならこうかな?)は、そんな萌えを詰め込んだお話でした。

 もちろん他にも、無邪気無神経少女萌え(ひどい)とか、罵倒萌え(ひどい)とか、ひとつ屋根の下萌えとか何考えてるのかわかんない男性萌えとか突き放し萌えとか色々……不純物ばかり混じっております(*´ω`*)
 7万文字足らずにどのくらい時間をかけたかは考えたくなくて、書いてる途中いろいろと悩んだりしたこともあったんですが、今ではよかったなーって。楽しかったなーって思えます。
 やっぱり創作は楽しんでなんぼですよね! これからも自分の書きたいものを自分の書きたいように書いていけたらな、と思いました。
 そしてそんなお話を、少しでも、楽しかった! おもしろかった! って読んでくださる読者様がいれば、これほどしあわせなことはありません。
 拍手や一言メルフォぽち、コメントも、本当にいつもありがとうございます!!


(とかなんとか真面目に語っちゃってますが、いつもどおりのんべんだらりと行くぜ!と言ってるだけという……(笑)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード