忍者ブログ

「ひらり、蝶のような」の今後について

 ……というタイトルからすでにご想像ついてる方もいる気がしますが、ええ、更新停滞します(ーー;)
 一年以上放置していて今さら何を、というツッコミも甘んじて受けます。
 でも一応、言い訳みたいになってしまいますが、ちゃんと説明をしておきたかったので。
 Askでは以前質問いただいたときにお答えさせていただいてましたが、こっちでは何も言わずに更新が止まってましたので……。

 そもそも「ひらり、蝶のような」は異世界トリップものを書きたい! というすごく単純な思考から生まれたお話でした。
 そのために細かい設定だとか、今後の展開だとか、あまりちゃんと考えることなく連載開始してしまったのです。
 そして見ればわかるとおり、そのままで50話近くも書いちゃったのですよね……。
 大まかな設定は決まっています。大まかな流れも決まっています。
 でも、すごく大事な部分の設定や、すごく大事な部分の話の展開が、いまだに決まっていなかったりするのです。
 このままじゃ、いずれ詰まるのは目に見えているのです。すでにその傾向がありますし。
 なので、設定がきちんと固まるまで、更新停滞宣言を出したいと思います。

 とは言え、蝶のようなを書きたい欲はもりもりと存在していまして。
 今回突発的に更新したみたいに、また更新したくなったりはするかなぁとか。
 基本的には更新停滞中、けどごくたまに更新されるかも、くらいに思っていていただければ。
 もちろん設定が決まらなければ完結なんて夢のまた夢ですので、完結までは年単位でお待ちいただくことになってしまいそうですが……すみませんorz

 以上が、蝶のようなに関してのご報告でしたー。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

良い子で待ってます(笑)

個人的には1年放置なんて、全く気にならないくらい可愛いものですが……
そこを気にするあたり、真面目なんですよね。
がんばです☆
  • ほづき
  • 2014/09/25(Thu)00:15:02
  • 編集