忍者ブログ

「とおいむかしのやくそく」更新しました!

 めずらしくシリアスな短編をアップしましたー!
 いつもの傾向とはちょっと違うような、でもやっぱりあんまり変わんないような、そんなお話です。

 これ、元はフリーワンライ企画で書こうとしてたお話だったんですよ。
 ネタはいい感じに降ってきたし、書いてたんですけど、一時間で半分も進まなかったんですよね……。
 で、時間を過ぎたら書く気が激減しちゃって、筆が進まず、遅刻作品としてツイートすることもできず。
 お題は後日使用してもオッケーということで、もうこれはゆっくり書こうと思いまして。
 でもって書き上がってみたら、短編二作分の長さ!(あくまで当社比)
 そりゃあ一時間で書き上がるわけがありません……(^_^;)

 最近、短編でもファンタジーなお話を書けるようになってきました。
 前は、長編はファンタジー、短編は現代もの、という感じだったんですけどね。
 やっぱり一話の中で世界観を語るのは難しいんですけど、一話で完結してるからこその楽しさもありますね!
 まあ、前後の話が書きたくなったりとかしちゃうあたり、書き足りてないんでしょうけど(笑)
 現代ものとは違う、世界観を一から作り上げる楽しさがあるので、もっとファンタジーを書けるようになりたいです♪




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード