忍者ブログ

『勇者「俺の姉ちゃんはダメ人間です」』完結!

無事、毎日更新で完結させることができました!
 たくさんの方にお読みいただけていたようで、とてもうれしかったです。
 拍手や感想、とても励みになりました!
 みなさんにエピローグをお届けできて、ほっと一安心です(^^)

 勇者姉を書くきっかけは以前の記事で書いたとおりです。
 ツイッターでネタに乗ってくださった方がいなかったら、このお話を書くことはなかったでしょう。
 本当に本当に感謝しています!
 ラブコメと銘打っておきながら、あまりラブ度がないような気がしたり、ちゃんと笑える話になってるのか不安だったり、慣れない神視点に四苦八苦したりしましたが。
 書いててとても楽しかったので、完結させることができたのがとてもうれしいです(*´▽`*)

 魔術師の正体に関しては、書いてる途中で「ん? もしかしてこいつって……」と作者自身も気づかされた感じでした。
 勇者と魔王ものって、基本的にわかりやすい勧善懲悪ですから、書くことに尻込みしていたんです。
 今回、コメディタッチなら行けるかな、と書き始めて。
 でもやっぱり、みんなしあわせ、というハッピーエンドにしたくて、ない頭を振り絞って世界観設定をがんばってみました!
 自分の納得できる終わりを書くことができて、満足しています♪

 完結はしましたが、後日談や番外編も、一応書きたいなと思っています。
 勇者姉と魔術師の思い出話とか、空白の四年間とか、○○がイーナカ町に来てからの話とか、騎士団長と聖女の本編中の話とか。
 あと、実は一部回収できていない伏線もあったり……(笑)
 番外編も読んでいただければうれしいです!
 それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード